よくあるご質問

お客さまから寄せられたご質問や、商品・サービスに関するご質問を掲載しております。

修理にかかる費用はいくらですか?

修理は、不具合内容や保障期間によって掛かる費用が異なります。まずはお見積もりをさせていただきます。その結果、修理をされるかご判断いただけます。但し、お見積もりいただいた結果、キャンセルされる場合も、診断料として8,000円(税別)が掛かります。

パソコンは購入時の状態に戻ってしまうのですか?

GSSでは、修理前と同じ状態でパソコンをお使い頂けるような作業を心掛けておりますが、初期状態(購入時の状態)に戻る可能性がある場合は、お客様へ事前にご了承いただく連絡をお入れします。修理申込用紙の中に「ハードディスク初期化承認」欄がございますので、必ずご記入をお願いします。

バッテリーなど、消耗品の販売はしていますか?

大変申し訳ございません。消耗品の販売は一切行っておりません。

修理期間はどれくらいですか?

不具合内容および部品の在庫状況により異なります。お急ぎの場合、または日数を限定される場合は、診断後にご相談ください。但し、その結果、キャンセルされる場合も、診断料として8,000円(税別)は掛かります。

修理に品を自宅まで取りに来てもらいたいのですが、可能ですか?

Windowsパソコンでしたら、「パソコン集配サービス」がございます。ホームページから、またはFAXでお申込みいただけば、宅配業者がパソコン専用の梱包箱を持参して、ご自宅(または指定住所)へお伺いし、梱包から引き取りまで行います。パソコン集配サービスをご利用いただければ、修理後の配達もセットで行います。

データのプライバシー、個人情報は大丈夫ですか?

ご安心ください。GSSは個人情報を保護する運用を認証する「プライバシーマーク」取得業者です。お客さまの個人情報は、目的(引取り、送付や確認など)以外の利用はいたしません。情報セキュリティーに対する取り組みもしておりますので、データのプライバシーも守られます。詳細は、ホームページの「個人情報保護ポリシー」を参照ください。
また、お客様から直接宅配便を使っての送付もお受けします。その際は、該当パソコンを梱包していた箱か、パソコン専用の箱をご利用ください。輸送間の破損などによるトラブルを防止するためです。

HDD引越しサービスって何ですか?

故障したパソコンや古いパソコンのハードディスク(HDD)を、新しいパソコンの外付けハードディスクとして再利用できるようにしてお届けするサービスのことです。使わなくなったパソコンのハードディスクを新しいパソコンでも利用できるので、古いデータもそのまま残ります(ハードディスクが全損している場合は、対象外です)。

どのような支払い方法がありますか?

お支払いは、現金、クレジットカード払いのほか、ホームページからクレジットカードによるWeb支払(PayPal)も可能です。

修理可能メーカー以外の修理はしてもらえないの?

修理取扱以外の製品の修理は原則として行っておりません。

修理品を直接持ち込んでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

修理する前に予約は必要ですか?

ご予約は不要で、ご来店いただいた順にお受付いたします。

聞きたいことがあるが、どこに問い合わせをしたら良いか分からない。

問い合わせフォームからお問い合わせください。
担当部署よりご回答差し上げます。

店舗の場所や営業時間はどうなっていますか?

Apple製品の修理はこちらからご確認ください。Windowsパソコンはこちらからご確認ください。

法人対応でAppleの修理を請け負ってもらえますか?

まずは、GSSにお電話ください。営業担当がお話しを伺い、回答させていただきます。

Apple製品の修理に関する問い合わせ先を教えてください。

Apple製品については、こちらのページをご確認ください。

パソコンが壊れてしまったが、中のデータを救出できないか?

壊れたデータの復旧作業も行っております、データリカバリー申込フォームからお問い合わせください。