ー GSSについて ー
ー 企業理念 ー
高品質なサービスソリューションの提供により
常にお客様の満足を実現し
サービスビジネス業界のソートリーダーになります
そして最も笑顔の多い企業を目指します
ー 社長メッセージ ー
私たちは会社創立以来、お客様のITに関するあらゆる問題解決に一貫して取り組んでまいりました。 その領域は、PCやスマートフォンの修理にとどまらず、ヘルプデスク、IT機器やネットワークの導入・保守、そしてシステム開発にまで広がっています。
どのようなご依頼であれ、常に大切にしているのは、私たちのサービスを通じて、全てのお客様に心からのご満足をいただくことです。 「その場で直してもらえて助かった」「こんな便利な使い方があるとは知らなかった」「安心して使えるようになった」といったお客様の喜びの声は、私たちにとって何よりの励みです。
テクノロジーは日進月歩で進化し、私たちの生活はますます利便性を増しています。今日、インターネットとスマートフォンは社会を支える不可欠な基盤と言えるでしょう。このような時代において、情報が途絶えることのない、安心で快適な社会生活を維持することは、私たちGSSにとって重要な使命です。
そのために、私たちは変化を恐れることなく、常に新しい技術を積極的に学び、お客様の課題解決に向けたスキルを磨き続けています。
困難に直面することもありますが、そんな時、お客様の満面の笑顔や、共に働く仲間の笑顔が、私たちに勇気を与えてくれます。
「もっとも笑顔の多い企業を目指します」という私たちのビジョンには、そのような想いが込められています。
「GSSに頼んで本当に良かった」
お客様に心から仰っていただける企業を目指して。私たちはこれからも、サービスの品質にこだわり、お客様にとってかけがえのない存在となれるよう努めてまいります。
グローバルソリューションサービス株式会社
代表取締役社長 逸見尚弘
ー 会社概要 ー
- 会社名
- グローバルソリューションサービス株式会社(Global Solution Services,Ltd.)
- 本社所在地
- 〒108-0022東京都港区海岸3-9-15 LOOP-Xビル17階
- 設立
- 平成10年4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 逸見 尚弘
- 従業者数
- 334名(正社員160名、契約社員他174名)※派遣社員含まず ※令和6年2月9日現在
- 事業一覧
- 事業拠点
-
クイックガレージ(全国主要都市)
集中修理センター(東京・大阪)
営業所(東京・名古屋・大阪) - 企業グループ
-
丸善CHIグループ
NCRグループ(日本NCRコマース株式会社 )
日本NCRサービス株式会社
SocioFuture株式会社
日本NCRビジネスソリューション株式会社
日本ソルテック株式会社 - 取得認証・許認可
- プライバシーマーク(10780015)、ISMS(JQA-IM1374)、労働者派遣事業許可(派13-311634)、 古物商許可(東京都公安委員会許可/第302170405376号)
ー 沿革 ー
- 1998 4月
日本NCR(株)のパソコン修理部門を分社化し、マルチベンダーサービスの提供を目的に、 グローバルソリューションサービス株式会社設立 本社:東京都渋谷区南平台16番11号 資本金1億円
- 4月
クイックガレージ(パソコン対面修理拠点)を全国展開
- 5月
ヘルプデスク事業開始
- 1999 10月
ネットワークサービス、システム開発事業開始
- 2003 4月
データ復旧サービス事業開始
- 2005 2月
MBO(マネジメント・バイ・アウト)実施
- 3月
資本金を1億3,400万円に増資
- 2007 1月
プライバシーマーク取得
- 12月
資本金を1億5,320万円に増資
- 2008 10月
パソコン修理台数100万台突破
- 2010 8月
自己株式の取得を実施(発行済株式総数に対する割合:約13.7%)
- 2011 3月
株式会社図書館流通センターと資本・業務提携契約の締結
- 9月
iPhone、iPad、iPod 製品の修理サービスをApple正規サービスプロバイダとして開始
- 2013 5月
キューアンドエー株式会社と資本・業務提携契約の締結
- 2014 7月
ソニア・クオリティ・アシュアランス株式会社と共同出資にて 新保証会社「クオンタム・リスク・テクノロジー株式会社」を設立
- 2016 7月
本社を東京都品川区西五反田七丁目22番17号へ移転
- 7月
「ISO/IEC 27001(ISMS)」認証取得
- 9月
インドのチェンナイに子会社 GSS Quick Garage India Private Limited を設立
- 12月
新電力サービス、エネルギー・コンサルティングサービス開始
- 2018 9月
労働者派遣事業許可を取得(派13-311634)
- 2019 6月
イストテクニカルサービスの株式100%譲受により完全子会社化
- 2020 10月
イストテクニカルサービス株式会社を吸収合併
- 2022 6月
本社を東京都港区海岸3丁目9番15号へ移転
ー 健康経営への取り組み ー
社員の健康は、会社の持続的な成長を支える最大の財産です。
当社は、「もっとも笑顔の多い会社」の実現を目指し、従業員一人ひとりが心身ともに健康で
その能力を最大限に発揮できる環境づくりを全力で推進してまいります。
グローバルソリューションサービス株式会社
代表取締役社長 逸見尚弘
健康経営の基本方針
当社は健康経営の推進に向けて下記の三つの方針を定めています。
- 健康を維持・増進するための健康意識の向上
- 働きやすい職場環境の整備
- メンタルヘルス対策の強化
健康経営宣言
当社は、「社員の健康こそが最大の財産である」という認識のもと、すべての従業員が心身ともに健康で、その能力を最大限に発揮できる職場づくりを重要な経営課題と位置づけます。
健康保持・増進のための環境整備と投資を戦略的に行うことで、従業員一人ひとりの活力向上と組織の活性化を図り、結果としてお客様への提供価値を高め、企業の持続的な成長を目指します。
健康経営推進体制
当社の健康経営は、代表取締役社長のコミットメントのもと、人事部門のメンバーで構成する「健康経営推進チーム」、健康保険組合、および産業医が連携する体制で推進します。
健康経営戦略マップ
健康課題を経営戦略と結びつけ、効果の最大化を見据えた具体的な健康施策を実行してまいります。
健康維持増進活動の推進状況
| 健康指標 | 2021年 | 2024年 |
|---|---|---|
| 健康診断受診率 | 91.8% | 97.8% |
| 有給休暇取得率 | 81.0% | 91.7% |
