よくある質問
お客さまから寄せられたご質問や、商品・サービスに関するご質問を掲載しております。
修理サービス・料金について
修理にかかる費用はいくらですか?
修理は、不具合内容や保障期間によって掛かる費用が異なります。まずはお見積もりをさせていただきます。その結果、修理をされるかご判断いただけます。但し、お見積もりいただいた結果、キャンセルされる場合も、診断料として8,000円(税別)が掛かります。
修理期間はどれくらいですか?
不具合内容および部品の在庫状況により異なります。お急ぎの場合、または日数を限定される場合は、診断後にご相談ください。但し、その結果、キャンセルされる場合も、診断料として8,000円(税別)は掛かります。
修理可能メーカー以外の修理はしてもらえないの?
修理取扱以外の製品の修理は原則として行っておりません。
法人対応でAppleの修理を請け負ってもらえますか?
まずは、GSSにお電話ください。営業担当がお話しを伺い、回答させていただきます。
Apple製品の修理に関する問い合わせ先を教えてください。
Apple製品については、こちらのページをご確認ください。
受付・来店・配送について
修理の品を自宅まで取りに来てもらいたいのですが、可能ですか?
Windowsパソコンでしたら「修理依頼フォーム」よりお申込みください。宅配業者がパソコン専用の梱包箱を持参して、ご自宅(または指定住所)へお伺いする事も可能です。
店舗の場所や営業時間はどうなっていますか?
Apple製品の修理はこちらからご確認ください。Windowsパソコンはこちらからご確認ください。
データ・販売・オプションについて
パソコンは修理すると購入時の状態に戻ってしまうのですか?
GSSでは不必要なデータ消去・初期化は行いませんが、運搬時や故障診断、検証テストの過程等でデータが消失・破損の可能性があります。事前に必要なデータをバックアップして頂き、データ消去をご了承の上でご依頼ください。故障してしまいデータをバックアップ出来ない場合は、【HDD引っ越しサービス】のご利用をご検討ください。
データのプライバシー、個人情報は大丈夫ですか?
ご安心ください。GSSは個人情報を保護する運用を認証する「プライバシーマーク」取得業者です。お客さまの個人情報は、目的(引取り、送付や確認など)以外の利用はいたしません。情報セキュリティーに対する取り組みもしておりますので、データのプライバシーも守られます。詳細は、ホームページの「個人情報保護ポリシー」を参照ください。
また、お客様から直接宅配便を使っての送付もお受けします。その際は、該当パソコンを梱包していた箱か、パソコン専用の箱をご利用ください。輸送間の破損などによるトラブルを防止するためです。
パソコンが壊れてしまったが、中のデータを救出できないか?
壊れたデータの復旧作業も行っております、データリカバリー申込フォームからお問い合わせください。
HDD引越しサービスって何ですか?
故障したパソコンや古いパソコンのハードディスク(HDD)を、新しいパソコンの外付けハードディスクとして再利用できるようにしてお届けするサービスのことです。使わなくなったパソコンのハードディスクを新しいパソコンでも利用できるので、古いデータもそのまま残ります(ハードディスクが全損している場合は、対象外です)。
バッテリーなど、消耗品の販売はしていますか?
大変申し訳ございません。消耗品の販売は一切行っておりません。
会社・支払い・お問い合わせについて
インボイス制度に関して、適格請求書発行事業者の登録情報を教えてください。
2023年10月1日に開始予定の適格請求書等保存方式(インボイス制度)に関して、当社の適格請求書発行事業者登録番号(以下「登録番号」といいます。)は以下の通りです。
【登録番号】 T6011001034880
【名称】 グローバルソリューションサービス株式会社
【登録年月日】 令和5年10月1日
【本店又は主たる事務所の所在地】 東京都港区海岸3丁目9番15号
どのような支払い方法がありますか?
お支払いは、現金、クレジットカード払いのほか、ホームページからクレジットカードによるWeb支払(PayPal)も可能です。
聞きたいことがあるが、どこに問い合わせをしたら良いか分からない。
問い合わせフォームからお問い合わせください。
担当部署よりご回答差し上げます。
